在校生・保護者の方へ | 卒業生の方へ | 資料請求 |
在校生の声
在校生の声

男子校だから友達もたくさんできる
 
西澤 歩くん(3年) 海老名市立柏ヶ谷中学校出身
 
学校生活で一番楽しいのは昼休みなどで、友達と過ごしている時です。入学当初はなかなか友達ができないかと思っていましたが、入学直後の宿泊研修ですぐに友達ができました。男子校なので友達も作りやすく、先生も面白くて話しやすいし、卓球部にも入っているので、他クラスにもどんどん友達が広がっていきました。部活動に入っていると友達も作りやすいし、卓球部は居心地もいいです。
 
勉強も秀英高校に入学してから、授業がわかりやすく、授業も楽しくなり、成績もよくなりました。

学校行事に全力で取り組む仲間たち
 
髙橋 龍軌くん(3年) 横浜市立小田小学校出身
 
兄が秀英高校の出身で「楽しい」と言っていたこともあって、秀英高校に進学しました。男子校であることを知らずに入学してびっくりしましたが、だからこそ、みんなフレンドリーで、いらない気を使うこともないので、男子校の高校生活を経験できたことはよかったと思っています。
 
生徒はみんな元気で、特に体育祭とか球技大会などの学校行事は全力で頑張っています。兄弟でサッカー部に所属していますが、兄は関東大会にも出場しているので、それに負けないように、県大会での優勝を目標にしています。

秀英高校に入って人生が変わりました
 
國府田晶尋くん(2年) 横浜市立六ッ川中学校出身
 
野球ができる環境を求めて、秀英高校に入学しました。クラブチームに入っていた中学校時代はなかなか野球と勉強の両立ができませんでしたが、秀英高校の野球部に入って、両立できるようになり、成績も上がりました。この高校に入って人生が変わりました。野球部の練習もしっかり目的やテーマが立てられていて、満足しています。
 
将来は、理学療法士や柔道整復師を目指そうとしています。野球はこれからどのように関わっていけるかわからないので、今のうちにしっかりやっていきたいと思っています。

中学校の先生に勧められて秀英高校に
 
植田 直樹くん(2年) 藤沢市立羽鳥中学校出身
 
中学生時代、遅刻が多かったので、中学校の先生から校則が厳しい秀英高校への進学を勧められました。高校に入学した時から今まで一回も遅刻をしていません。遅刻をしないことにも慣れてきて、気持ちの持ちようだということもわかりました。高校3年間、一回も遅刻をしないで卒業したいと思います。
 
秀英高校は男子校なので、友達と話も合うし、教室も楽しいです。授業も先生が面白くてわかりやすいです。中学生時代、勉強に熱心に取り組めなかった生徒も変わるし、生活態度もしっかりしていきます。

@Copyright Ohtani Gakuen SHUEI HIGH SCHOOL ALL Right Reserved