体験授業・学校説明会 資料請求お問い合わせ TEL

秀英の特長FEATURE OF SHUEI

ICT教育

本校では、情報化する多様な社会に対応するべく、ICT教育に注力しています。 生徒の興味・関心を高め、さらに学習に対するモチベーションも高まります。 また、教員からの一方通行の授業ではなく、タブレットを使っての主体的・協同的な授業を目指しています。

タブレット貸与・ICT設備

本校では、生徒1人1台タブレット端末(iPad)を貸与し、授業や個々の学習に活用しています。また、全教室に大型モニター、Wi-Fiを配備し、生徒の学習を支援しています。

ICTを活用した授業

テキストによる文字情報だけでは理解できない内容も、画像や動画など、視覚や聴覚に訴えかける情報によって理解の手助けをし、楽しみながら効率的な学習を進めることができます。通常授業での活用はもちろん、2022年度より開始するプログラミング教育やセレクト授業などでも積極的に活用していきます。

Google Workspace
for Education

Google社が提供しているアプリケーションです。プレゼンテーションの資料を作成できる「スライド」、文章作成・表計算アプリなどを使って授業の可能性を広げます。緊急時にはビデオ通話機能を使って自宅と学校をつなぐこともできます。

Top