体験授業学校説明会 資料請求お問い合わせ TEL

秀英の特長FEATURE OF SHUEI

秀英コンセプト

一人ひとりに寄り添う指導を、生徒の未来に向けて。
秀英高等学校の伝統はさらに進化を続けています。

教育目標
「必要で信頼される人となる」

必要で信頼される
人となるために
「生きる力」の育成/「好きなこと」を自信に/「協力・学びあい」を重視 「生きる力」の育成/「好きなこと」を自信に/「協力・学びあい」を重視

秀英高等学校4つの特長

Point.1

自分のスタイルに
合わせて
登校日数を選べる

週1~5スタイル

Point.2

好きなことを伸ばす
セレクト授業

セレクト授業

Point.3

それぞれの能力に
合わせた学習サポート

学習メソッド

Point.4

効率よく学ぶ&
可能性を
広げるICT教育

ICT教育

秀英はハイブリッドな
通信制

秀英高等学校は「狭域通信制」です。入学できるのは東京都民、神奈川県民の方のみです。さらに、他の通信制高校と比べ、施設・設備が整っています。毎日授業に来て、部活動に参加するもよし。通信制を生かして、好きな授業日だけに来るもよし。「狭域通信制」とは、全日制、通信制のメリットを兼ね備えた、ハイブリットな学校なのです。

生徒サポート委員会

秀英高等学校では、小中学校時代に不登校だった生徒や、学校が苦手な生徒のために、生徒指導部、カウンセラー、養護教諭を中心に、生徒の生活サポートを行っています。
長期欠席、学校生活に対する不安などの問題を改善するため、日々活動しています。
この指導方法で、多くの卒業生を輩出しています。

卒業生の総数:5,212名(2021年3月)

進学・就職先:多くの生徒が4年制大学・短期大学・公立学校・専門学校・一般企業へ進んでいます。(進路指導と実績参照)

Top