体験授業・学校説明会 資料請求お問い合わせ TEL

秀英の特長FEATURE OF SHUEI

学習メソッド

基礎学力の定着、進学に向けた学力の積み重ね、習熟度別での少人数授業、自宅にいながらオンラインでも受けられるサポート、
国内外に興味・関心のある生徒への留学サポートなど、
多様な生徒、進路に対応するために、様々な学習システムの活用、学習支援を行っています。

習熟度別授業

生徒の理解度、進度に合わせた「習熟度別授業」を行っています。基礎学力の定着から大学進学を見据えた学習まで、生徒のニーズに合わせた授業を受けることができます。

オンラインサポート

自宅でも学習支援を受けられる「オンラインサポート」を行っています。登校しない日も自宅でリアルタイムに授業を受けられ、オンラインで課題のサポート等をいたします。

スタディサプリ
(到達度テスト・宿題配信)

年間2回(春・秋)受験の「到達度テスト」により、学習到達度を可視化し、個々の苦手分野を明確にします。さらに、試験後の「連動課題配信」によって、苦手克服に努めます。また、定期試験に向けた日常の学習と大学受験に向けた進学向けの学習も学校貸与のタブレットでサポートします。

留学サポート

本校では、海外留学(3週間・3か月)・国内留学(農林水産の実習等を予定)の制度があり、様々な体験、経験が得られるように、生徒の留学をサポートします。国内外留学ともに単位として認定されます。また、留学の意欲があるが、費用面で不安があるご家庭向けの奨学金制度もあります。

■海外留学

系列校の横浜隼人・清心女子と同じ枠組みで、夏休み期間の大学での3週間プログラムと、10月~12月の3か月のホームステイプログラムから選択できます。渡航先はカナダで、24時間現地で日本語の電話対応サポートがあり、留学先でも安心です。

Top