体験授業学校説明会 資料請求お問い合わせ TEL

2021.08.26お知らせ 学校生活

【重要】新学期の授業について

保護者各位

残暑の候、保護者の皆様におかれましたはますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。平素は本校の教育活動にご理解・ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

さて、皆様すでにご承知の通り神奈川県には緊急事態宣言が出されております。また、県下では連日新規新型コロナウイルス感染者が2,000人を超える日が続き、先行きが全く見えない状況となっています。そこで、本校では9月1日(水)から2学期となりますが、生徒の健康と安全を第一に考え9月1日より12日までの期間(緊急事態宣言期間)につきまして、各家庭でのリモート授業といたします。時程につきましては通常の時間割で実施いたします。

リモート授業で使用する端末は本校より貸与していますiPadをご利用ください。私物の端末(PC、タブレット等)を利用していただいても構いませんが、Webカメラ(マイク等を含む)を使用するので私物の端末を使用する場合はWebカメラ等もご準備ください。(Webカメラ等が搭載された端末であれば問題ありません)

私物の端末もなく、学校からiPadを持ち帰っていない場合は下記の期間に学校へ取りに来てください。また、教科書などの教材が学校に置いたままになっている場合も同様に下記の期間に取りに来てください。

【iPad・教科書等引き取り期間】

8月24・25日、27日、30・31日  時間帯9:30~12:00

 

ご家庭にWi-Fi環境等がなく、ご自宅でリモート授業を受けることが困難な場合は登校しリモート授業を受けていただきます。事前にその旨を担任へご連絡ください。

リモート授業期間は9月12日(実質9/10)までとさせて頂いておりますが、社会情勢や感染者数状況等に応じ延長する場合があります。(その場合は再度通知させていただきます。)

各教科より課されている「夏休みの宿題」の提出期日は登校授業再開時とさせていただきますが、詳細は各教科担当の指示に従ってください。

 

秀英高等学校 校長 松本 弘

一覧へ戻る

Top